« すがすがしい朝 | トップページ | 写経・文化センター »

龍王社祭2

011_2 007_3 平成21年7月26日午後2時より安田暎胤住職導師で法要が始まりました。今日は午後の降水確率60%午後から雨の予報でしたが、本当にこれから雨がふるのかと思っていました。法要の終了近くになり凄まじい夕立で20分ほどで雨も上がり、日が差してきました。

先日の堂本剛君のLIVEの折は、降水確率70%の中、龍王さまにお祈りをしたところ雨は降りませんでした。

お供え物の中で、中央には、”かぼちゃの中をくりぬき、なすびを輪切りにして串でさしています”これは雷さまの太鼓をあらわしています。

008_2 お花も伝統的に、川柳、オニユリ、蓮の巻葉を入れています。意味はわかりません。

合掌

|

« すがすがしい朝 | トップページ | 写経・文化センター »

その他」カテゴリの記事