« 大峯山修行 | トップページ | オリ☆スタ »

大峯満行

平成21年度大峯入峰修行無事満行いたしました。

今回は92名でした。半数以上が初めての参加でした。

昨日のお山の天気は晴れ夕方少し雨が降りました。

龍泉寺の池の水行はとても冷たくみそぎになりました。

夕食後結団式、山田法胤大導師による法話を聴き、午後9時就寝。

2日12時半に起床すると、雨が降っていました。

カッパを着用して懐中電灯の明かりを頼り雨の登山になりました。

男性は山上ケ岳を、女性は稲村ケ岳を目指し1時に出発。稲村ケ岳の方は霧がかかり、途中迄で下山。山上ケ岳は雨の中、西の覗きを行うことができました。026

下山の頃には雨も上がり、日が出できました。

今年は小学3年生、小学2年生も最年少組として参加頂きました。

来年も宜しくご参加下さい。日程は7月31日(土)8月1日(日)です。

合掌

|

« 大峯山修行 | トップページ | オリ☆スタ »

その他」カテゴリの記事