« H22ラジオ体操 | トップページ | 大阪 お写経と法話 »

H22年7月参拝について

720_039 7月に入り、修学旅行シーズンオフになりました。

平城遷都1300年で、例年よりは一般参拝者は多いです。

7月の17日~19日の連休では国宝東塔特別開扉に参拝される方の列が、18日午後に最大15分待ちの時がありました。

一週間でみますと、土曜、日曜日の参拝者は多く、火曜、水曜、木曜日の参拝者は特に少ないです。多くといっても7月、8月は観光シーズオフですから、静かな境内です。

お盆の時期、9月~11月は秋の観光シーズンとなり、修学旅行、一般参拝者で多く、東塔への参拝の待ち時間も発生すると思います。

平成22年10月31日まで東塔特別開扉を致しています。

7月~8月の平日はゆっくりご参拝いただけると思います。

画像は境内に咲くムクゲです。

合掌

【最後の国宝東塔特別開扉】

国宝東塔修理特別写経のお願い

薬師寺へのご参拝

薬師寺公式ホームページ東京別院ホームページ

【平城遷都1300年祭】

うましうるわし 奈良「Again」

お食事どころ 薬師寺門前 アムリットrestaurantイタリアン・シルクロードはローマから日本へ

|

« H22ラジオ体操 | トップページ | 大阪 お写経と法話 »

参拝情報」カテゴリの記事