« 7月薬師縁日 | トップページ | 菜種油の奉納 »

七夕 弁天祭 報告

Sanzon

7月7日 弁天祭並びにソーラーランタンの点灯が行われました。太鼓は雨天の為に中止となりましたが、100人を超える子供たちが参列しました。

Kansu_3

読経の後、山田法胤管主により電気を大切にし、電気に感謝する心の大切さなどの法話がありました。

Cimg0603

また、奈良ストップ温暖化の会(NASO)による節電の取り組みなどの解説や、小学生の節電についての発表がありました。 

Rantan2

Rantan1

Okasi

最後は子供達におさがりのお菓子が配られました

|

« 7月薬師縁日 | トップページ | 菜種油の奉納 »

行事」カテゴリの記事