« 薬師寺展来場者 | トップページ | 10月の行事(H23) »

岐阜「国宝薬師寺展」閉幕

特別展「国宝 薬師寺展」 閉幕

1002_0

主催:法相宗大本山薬師寺、岐阜市、岐阜市歴史博物館、岐阜新聞・岐阜放送、文化庁

協賛:岐阜県下JAグループ、十六銀行、岐阜バス

後援:朝日新聞社、読売新聞社、NHK岐阜放送局、岐阜県教育委員会、岐阜県仏教会

協力:JRバス、岐阜まほろば塾

岐阜市歴史博物館にて開催していた特別展「国宝 薬師寺展」は、平成23年10月2日(日)会期66日間で閉幕いたしました。期間中の入場者は9万8585人となりました。

入場された方は、リピータも多く、講堂で行った30分の薬師寺展ガイダンスを聴き、僧侶が代わるとまたお聴きになるようでした。

2日は、山田法胤管主のガイダンスもあり、そのあとエントランス広場に展示ある水煙のところで来場者を前に薬師寺展に多くの方がお越し頂いたことに御礼を申し上げました。散華(ハスの花びらをかたどったもの)が舞い、幕を閉じました。

遠くの方、近くの方も、「国宝 薬師寺展」に来場頂きまして、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

◆岐阜新聞Web http://www.gifu-np.co.jp/search/search_result.html?q=%E8%96%AC%E5%B8%AB%E5%AF%BA%E5%B1%95&r=reflink

今度は、是非、奈良薬師寺へご参拝下さい。10月8日は天武忌・万燈会法要です。

合掌

|

« 薬師寺展来場者 | トップページ | 10月の行事(H23) »

各地 薬師寺展」カテゴリの記事